弾丸香港ツアー

先日、香港で開催されたジュエリーショーへ初めて訪問してまいりました!
朝3時にタクシーとバスで羽田まで行って、中1日で3日目に羽田から終電で帰るっていう弾丸ツアー(別にツアーではない)

時差が無いって楽〜
夜中に品川で「名刺忘れた…」と、あなた何しに行くの?って言われそうなアホな忘れ物に気がついて、羽田までのバスで名刺作成アプリでレイアウトして、羽田のコンビニで印刷するって初っ端からあーあ…だったけど、即席で名刺作れるってすごくないですか…
香港ジュエリーショーは、前期数日がAsia World Expoで行われる、お目当ての宝石・天然石などの業者の出店もあるショーと、少し遅れてConvention center で行われるジュエリー中心のショーと2会場で開催される。
お仕事としては天然石の出展にしか用がないので弾丸ツアーでも十分な規模だけど、もし全部観てまわるなら到底回りきれないかなりの大規模な展示会です。

撮影は…基本禁止だと思うので殆ど無いのでほんと、「何しに行ったの??」とお思いかと思いますが、短い自由時間で無理矢理観光した写真をご覧下さい(笑)
香港は日本の出展者さんも多く、真珠や珊瑚を中心に大盛況。
しかし…関西の業者さんは今回関空が閉鎖で使えず、沖縄や名古屋回りで香港へ。しかも、最終日が香港に台風直撃でショーは中止、公共交通機関も飛行機も止まり、ダブルで大変だったようで、本当に心からお見舞い申し上げます。

わたくしとしては、ちょっとカンジを観に…という今回の訪問でしたが、いくつかゲットしてきた石たちは10月以降にWEB SHOPやイベントにてお目見え予定です。
青っぽいのが多いかな。ちょっと面白いのもあるのでお楽しみにです〜✨

aica

東洋美と天然石のハンドメイドジュエリー。

0コメント

  • 1000 / 1000