蓮モチーフウォーターメロントルマリンK10リング

10月に入りました。
10月の誕生石はトルマリンとオパール。
昔はオパールだけだった気がするんだけど…
そんなトルマリンの中で、わたくしを惹きつけて離さないウォーターメロントルマリンという石があります。
ようは緑とピンクの部分が両方出ている部分をカットしてあるトルマリンなのですが…
この色合いって蓮の池の風景のコントラストでもあり、どこか仏の世界を感じさせる。
パワーストーン的にも「陰陽のバランスが良い」というのがあるらしい。
世界の片隅でトルマリン愛を叫ぶ。
着用しても、色があまり変わらずコントラストが楽しめます。つやつや。
良いのを買い付ける事が出来ても自分の手元に置いておきたい…
と、ついつい思ってしまいますが、10月はウォーターメロンの作品をダダッとご紹介し、ウェブSHOPへも上げて行く予定です。

ちなみにこちらの一粒は、ツーソン買い付け、セドナを通ってきたお子でございます。

今のところ、蓮モチーフデザインのものはこちらのみ。
ウォーターメロントルマリンのスライスは形や色の出方ががさまざまなので、活かせるデザインを考えるとこれまたデザインもさまざまになるのです。
私のような感じで(笑)ウォーターメロンファンな方はどれくらいいらっしゃるかわかりませぬが…
お好きな方、よかったらブログやショップをちょくちょくチェック下さいね〜^_^

0コメント

  • 1000 / 1000